top of page
  • 執筆者の写真鎌田陽之

美容室の評判を上げる方法:経営者が知るべき顧客との信頼構築術

更新日:4月22日

美容室のサービスを改善するためには、お客様との接し方がとても重要です。

お客様との接し方を変えるだけで、サービスの質が向上し、リピート率や口コミも増えると思います。

では、どのようにお客様と接すれば良いのでしょうか?私達が実践している方法をご紹介します。

美容室の評判を上げる方法:経営者が知るべき顧客との信頼構築術

大切なお客様を接客

お客様を大切な友人だと思って接する

私達はお客様と接するとき、大切な友人だと思って接するようにしています。目の前にいるお客様が、大切な友人だったら、あなたはどんな伝え方をするでしょうか?

または、大切な家族だと思って接してみてください。あなたはどんな接し方をするでしょうか?

きっと接し方や伝え方が変わると思います。一人ひとりのお客様に喜んでいただけるように、一生懸命大切にするのではないでしょうか?お客様のことを理解しようと聞き入れたり、気遣ったり、笑顔で話しかけたり、感謝の気持ちを伝えたりするでしょう。

お客様を大切な友人だと思って接することで、お客様も心を開いてくれるようになります。

お客様のニーズや要望を正確に把握することができ、満足度の高いサービスを提供することができます。また、お客様との信頼関係が築かれ、リピートや紹介につながります。


人は意識が変われば心が変わる

お客様を大切な友人だと思って接することは、

一番大切な接客術ですので、必ず身につけてくださいね。

私の好きな言葉に、こんなものがあります。

人は・・・

「意識が変われば、言葉が変わる。」

「言葉が変われば、行動が変わる。」

「行動が変われば、態度が変わる。」

「態度が変われば、心が変わる。」

これは人の行動心理です。あなたもまずは、お客様を大切な友人のように思う意識をしましょう。

そうすれば、最終的に心までもが変わり、あなたは自然とお客様のことを大切な人として迎えることができるでしょう。


まとめ 

美容室のサービスを改善するためには、お客様との接し方がとても重要です。お客様を大切な友人だと思って接することで、サービスの質が向上し、リピート率や口コミも増えるはずです。

お客様との信頼関係を築くことが、美容室の成功の鍵です。ぜひ、お客様を大切な友人だと思って接することを実践してみてくださいね。


「美容室の評判を上げる方法:経営者が知るべき顧客との信頼構築術」を読んで頂きありがとうございます。

良かったら友達追加ボタンを押してください

  ↓




閲覧数:9回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page